裏配線0点

気になったPCパーツや実際に組んだ感想など

組んでみる→ Thermaltake The Tower 100/Jginyue B760i Snow Dream

※今回はパーツ選定編です

 

Aliexpress見てたら気になるものを見つけたので衝動買いしちゃいました、Jginyue B760i Snow Dream

 

送料込みで14,641円でした

白いマザーボードの中でもかなり安い部類だと思うけど、Jginyueなんて聞いたことないメーカーだし果たして…

 

このマザボを使って1台組もうと思います!せっかくの白基盤のマザーボードなので"魅せる"パソコン、ということでケースはThermaltake The Tower 100 Snow Edition!

 

電源は見えないところだけど、ケーブルは白いのがいい…ということで

RAIJINTEK CRATOS 850 WHITEをチョイス

この電源の良いところはコネクター部まで白いところ、白電源ってコネクター部は黒いやつが多い気がする…

 

メモリはDDR4で白ければ何でも良いけど見た目が好みのTeam XTREEM ARGB (16GB×2)

 

ケースファンにはコスパ最強の Thermalright TL-S12W

(なんと3つで2,400円…)

 

CPUクーラーは120mmの簡易水冷もいいかなと思ったけど好みのがなかったので、ひとまずはDeepCool AN600にThermalright TL-S12Wをくっつける感じでいこうかなと

見た目的にはトップフロー型に好きなファンをつけるのが個人的に好き

 

そしてグラボは、せっかく魅せるケースなので白くて3連なのを探します(まだ未定…)

 

以上のパーツで組んでみて、だいたい合計で↓くらい

この値段で白くて魅せるPCが組めそうなので楽しみ!急いで買い漁ろうと思いま〜す