裏配線0点

気になったPCパーツや実際に組んだ感想など

組みたてた→ Thermaltake The Tower 100/Jginyue B760i Snow Dream

やっとパーツが揃ったので組みます!

構成は結構変更があってこんな感じ↓

  137,587
ケース Thermaltake The Tower 100 Snow Edition 8,805
マザーボード Jginyue B760i Snow Dream 14,640
CPU i5-12400F 17,657
GPU 铭瑄 RTX4060 OC8G 嗳伽X2 54,512
PSU Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB 850W 13,614
CPUクーラー Deepcool LS320 120mm 10,799
モリー Team Xtream ARGB 8GB×2 10,780
ストレージ KIOXIA M.2 NVMe SSD 500GB 4,980
ファン類 Thermalright TL-S12W 1,800
EZDIY-FAB 延長PSUケーブル 3,599

 

パーツ選定編から変わったところで、まずグラボは「铭瑄 RTX4060 OC8G 嗳伽X2」を選んでみました

 

せっかくグラボも魅せるケースなので、バッグパネルにもこだわってる(?)萌えグラボをチョイス

この中華グラボのすごいところは、Amazon.jpで買えるうえに出品者がMAXSUNの公式ストアなところ、中華通販じゃなくても買えるって安心

 

あと、当初の予定ではトップフローの空冷クーラーに好きなファンを取り付けるつもりだったけど、マザーボードヒートシンク部と干渉してしまって取り付けられず…

120mmの簡易水冷が取り付けられるので、DeepcoolのLS320をチョイス(白くて120mmの簡易水冷の選択肢なさすぎ問題)

 

また電源は白い電源を選ぶつもりだったけど、予算の都合で家にあった電源を使いまわし…(見えないから黒い電源でも良いやと思ったのは内緒)

メモリも16GB×2枚→8GB×2枚に変えたのもその理由です

 

それでは、集合写真から↓

マザーボードにいろいろ取り付けてみた図↓

 

ケースに取り付けて…完成!(ついでに小物も置いてみた)

 

実際組んでみた感想は、このケースやっぱりカッコイイ!

 

だだ、組み終わったあとの満足感は高いけど、mini-itxだからか組んでる途中は特に配線周りやケーブル挿すのがなかなかしんどかった…組み付ける順番に注意する必要がありました!

あと、中にフィギュアを置く(入れ替える)ときに、一度上カバーをネジ5つで外す必要があるのはちょこっとだけ面倒かなと思いました

 

でも、全体的に満足度は高く、裏配線スペースもあるのでキレイにまとまるしオススメのケースです!

中を"魅せる"ケースなのでパーツ選びのセンスが問われそうです笑